「ま、いいか!」くらいがちょうどいい

イギリス・レスターから帰国。シェアハウスでの暮らしの中から、日々の暮らし、ファンドレイジング、自身のHSPのこと、そして大好きなイギリスのことも引き続き書いていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レスターライフ③Japan Cafe -日本カフェ

レスターでしていることとして歌とヨガを書きました。それと以前にも書いた金曜日のレクチャーと、週に1回の英語クラス。これが私のレスター生活の中心でした。 でももう1つ、レスターに来てからひょんなことから続けて来たのが、月に1回のJapan Cafe Mett U…

レスターでまた始めたお菓子づくり。イギリスでお菓子づくりと日本の違いは?

イギリスに来て、時間もたくさんあるので始めてみたのがお菓子づくり。小さい頃、母や妹とよく一緒にお菓子を作ったこともあり、仕事が忙しくなるまではよく作っていたものの、ここ何年も忙しさからお菓子を作る余裕もありませんでした。でもやっぱり昔好き…

レスターに来て1年が経ちました。最近思っていること。

ブログ、随分と書いていませんでした。 いえ、ちゃんと言うと「書けませんでした。」 1年前、レスターに来てからブログを始めてちょうど1年と少しが経ったことになります。ブログを始めてやってみて分かったのは、続けることの難しさよりも、書く内容を考え…