「ま、いいか!」くらいがちょうどいい

イギリス・レスターから帰国。シェアハウスでの暮らしの中から、日々の暮らし、ファンドレイジング、自身のHSPのこと、そして大好きなイギリスのことも引き続き書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バス停を探して2人のおばあちゃんと大冒険。素敵なひとときをありがとう。

今日11月11日はリメバランスデー。前回の記事で書いた白いポピーをカバンにつけて、ちょっとドキドキしながら家を出ました。 (前の記事はこちらを参考に) 11月11日:リメバランスデー。赤いポピーがイギリスを埋めつくす、そして白いポピー - イギリス・レ…

11月11日:リメバランスデー。赤いポピーがイギリスを埋めつくす、そして白いポピー

ここ最近一気に気温が落ちて、短い秋も終わり、冬へと向かい始めたレスターです。イギリスでは、10月の中旬を過ぎたくらいから、街中やテレビのキャスターが、胸元に赤いポピー(日本だとひなげしですね)の花(プラスチックですが)をつけている人を多く見…

11月5日はガイ・フォークスディ。打ち上げ花火が許される1週間。

花火というと、日本ではかき氷の美味しい夏の風物詩。でもイギリスでは、温かくてスパイスの効いたホットワインや、ホットチョコレートを飲みながら楽しむ、秋から冬へ変わる、風物詩で、ずいぶんイメージが違うものです。 イギリスでは、11月5日がガイ・フ…