「ま、いいか!」くらいがちょうどいい

イギリス・レスターから帰国。シェアハウスでの暮らしの中から、日々の暮らし、ファンドレイジング、自身のHSPのこと、そして大好きなイギリスのことも引き続き書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でこぼこの毎日でも、良いよね。

今日のレスターは、朝から良い天気。まさかの21度を超えて、春を飛び越えて初夏のような陽気。朝から、ご近所さんが洗濯大会に、芝刈り、お掃除、鼻歌まで聴こえてきました。私もせっかくなので、冬に使っていたひざ掛けなどを洗濯して庭に干しました。 イー…

今日は髪を切ってスッキリ。美容院と私が好きなレスターのバスの話。

3月下旬からサマータイムが始まり、毎日の時間が一時間ずれたイギリス。最近の日の出は朝6時、日没は夜8時と、随分長くなりました。これからどんどん日が延びて、良い時期になります。 とはいっても、天気はまだまだ不安定。 今日はいい天気!と思った次の瞬…

イギリスのイースター

*書き始めたのが4月3日で、少し書き直したので、若干おかしい部分もありますが、ご了承くださいませ。 今日(4月3日)はイースターのお休み最終日でした。イースターは金曜〜月曜まで4日間の祝日で、今年は今日、4月3日まででした。そう、イースターは毎年祝…

ちょっと落ち込んでました。

きっかけはささいなことでした。 SNSの1つ、フェイスブックを私も利用している1人です。 フェイスブックって、特になかなか会えない人とのコミュニケーションには便利で、それでも、利用方法は人それぞれ。家族のことを書く人、イベントなどをシェアする人、…