「ま、いいか!」くらいがちょうどいい

イギリス・レスターから帰国。シェアハウスでの暮らしの中から、日々の暮らし、ファンドレイジング、自身のHSPのこと、そして大好きなイギリスのことも引き続き書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートトリップ:イーリー Ely、ピーターバラ Peterborugh(列車の切符の買い方ポイントも)

時間が経ってしまいましたが、少し前のこのブログで書きましたが、日帰り一人旅に行って来ました!(行ったのは4月19日) でこぼこの毎日でも、良いよね。 - イギリス・レスター便り 今回旅をしたのは、レスターからは東へ列車でレスターから列車で1時間ほど…

ところ変われば、文化も変わる。

もう2週間前ですが、そう、日帰りひとり旅に行った翌日、こんなことがありました。 ●起きたこと。 その日、家に大家がくるとのことで、家で連絡を待っていました。そもそも大家からは、「屋根のメンテナンスをしたいから、10時くらいに行く、時間は行く時に…

May Dayの起源があった!

前回の投稿の後、無事に日帰り旅に行ってきました。その日は良い天気でしたが、それからまた冬に逆戻りしたイギリス。 それが今日、5月1日は朝から快晴のレスター。 ふとFacebookを見ていて、レスターに暮らす人たちの投稿に目がとまりました。 "Happy May D…