「ま、いいか!」くらいがちょうどいい

イギリス・レスターから帰国。シェアハウスでの暮らしの中から、日々の暮らし、ファンドレイジング、自身のHSPのこと、そして大好きなイギリスのことも引き続き書いていきます。

今日の夕飯は一人1ポンドで大満足!

今日は午後から天気が急激に良くなったレスター。窓の外をみると、いつのまにか青空が広がっていました。ちょうど牛乳もなかったし、少し家の周りを散歩することに決めて、Google Mapを見てみました。すると、今まで歩いていたところから少し行ったところに、新たなスーパーがあることを発見。行ってみることにしました。そのスーパーがこちらです。

f:id:Juncouk:20170824054808j:plain

Iceland!

私がイギリスで今まで暮らした場所の近くにはなかったけれど、このスーパー、名前の通り(?)、スーパーといっても、メインは冷凍食品なんです。中に入ると、冷凍庫がたっくさん並んでいて、野菜、魚、肉、そしてピザ、インド料理、アジア料理・・・寿司まで冷凍されていました・・・。驚きなのはその安さ。牛乳や野菜など、冷凍食品以外のものももちろん売っていますが、やっぱり安さと種類は冷凍食品がダントツでした。私も中に入ってまじまじみたり、買い物するのはこれが初めてですが、おもしろかったです。

その中で、目に留まったのが、これ。

f:id:Juncouk:20170824055141j:plain

冷凍食品ですが、これ、1ポンド(日本円のいまのレートで、140円)ですよ。ちょうどマッシュポテトが家にあったので、一緒に食べたらいいかなと、試しに買ってみました。

中を開けると・・・

f:id:Juncouk:20170824055914j:plain

外側のヨークシャープディング(シュー生地みたいなパイです)と、中のシチューとが分かれて入っていました。ヨークシャープディングはオーブンで焼いて、中のシチューはレンジで温めればいいとのこと。簡単じゃないですか!

 

それぞれ温めて、出来上がりは、こんな感じ。

f:id:Juncouk:20170824060104j:plain

ちょっと暗いけど、外側のヨークシャープディングは外側がサクサクで、このシチューと合わせると、味が染みて相性はぴったり。シチューもグレービーソースに人参とグリンピース、牛肉まで入っていました。今夜はこれに家にあったマッシュポテトを一緒につけて食べましたが、もうお腹いっぱいでした。仕事や学校から疲れて帰ってきた時、ちょっと夕飯楽したいときに、冷凍庫から出せば食べられるって良いですね。しかも賞味期限も長め。

たった1ポンドで大満足の夕飯でした。今度は違う料理を試してみようかな。